第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 動画配信サービス『SHOWROOM』公式アカウントの開設に関しましての注意点

いつもJUNONならびにジュノン・スーパーボーイ・コンテストを応援いただきありがとうございます。
 
現在、第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 第1次審査(書類審査・写メ投票 ほか)を通過した方々には
『「第2次審査(地方予選)」「各種アカウント開設」のご案内』をお送りさせていただきました。
 
動画配信サービス『SHOWROOM』の「公式アカウント」開設・ログインに際し、
お問い合わせが増えております状況・問題点が2点ありますので、
下記ご確認いただけますようお願いいたします。
 
 
 
①お送りした封筒内のご案内に記載があります、今後の選考で必要な
“動画配信サービス『SHOWROOM』のアカウント開設”に関しまして、
お送りしておりますIDとPASSWORDで「ログインできない」といったお問い合わせが増えております。
 
ログインできない候補者の方は、
以下の理由によりログインできない状況となっていますため、
下記の手順を再度お試しいただけますでしょうか。
 
ーーー
<状況>
「公式アカウント」としてログインするところを誤って、
一度「アマチュアアカウント」として、自身の手でお送りしているIDとPASSWARDで設定し、
アカウントを作成してしまっている。
そのため、同じIDでは「公式アカウント」が作れないため、
こちらでのアカウントの自動開設が行えなかった。
 
<解決策>
IDの頭に“re”をつけてアカウントの再開設を行いました。
 
<候補者の方に再度やっていただく手順>
お送りしてますIDの頭に“re”を追加でつけて、同じPASSWORDのまま、
再度ログインしてみてください。
 
ーーー
 
上記内容で、再度お試しいただき、ログインしてからプロフィールの登録を行うようにしてください。
 
 
 
②ログインとプロフィールの登録完了後、
ログイン完了フォームよりその旨をご連絡いただいておりますが、
こちらの管理画面や検索でヒットしない事例が起こっております。
今一度、下記ご確認いただき、ご自身が正しくアカウントのプロフィールを登録できているかご確認ください。
 
 
ーーー
<状況>
候補者の方は、“プロフィールの登録”が終わっている気でいるが、実際は終わっていない。
 
(※具体的には、
「ログイン」→「マイページ」→「編集」 で、単に視聴用アカウントとしての“マイページの登録”をしているだけ
というものが多く見られます)
 
そのため「ルーム画像」を設定されていないアカウントに関して、
こちらが候補者の方のアカウントを「公開」ステータスに切り替えることができない。
 
 
<正しい”プロフィールの登録”手順>
「ログイン」→「配信」→「配信ルーム管理」 からプロフィールの登録を行うようにしてください。
 
ーーー
 
この度は“プロフィールの登録”に関し、一部説明不足のご案内がありましたことをお詫び申し上げます。
 
引き続きよろしくお願いいたします。
 
 
2018年5月5日 JUNON編集部